2017年神戸空の日

 11月5日、最高の天気のもと神戸ヘリポート"空の日" のイベントに今年も参加いたしました。

神戸ヘリポートでの開催は最終回となるそうです。消防は神戸空港の一角に移転するようです。

来年は神戸空港で開催されるのかと思います、声をかけて頂ければ参加の予定です。

 天候に恵まれ良い一日となりました。

 

大西会員のレポート

 空の日 神戸ヘリポート
KOSヘリクラブも展示に参加、コックピットでの写真撮影やこどもパイロットカードなど昨年よりたくさんの子供たち(子供を餌に大人たちも)が座ってたくさんの笑顔が見れた一日でした。
っ~! 残念 来年3月で神戸ヘリポート閉鎖。ラストイベントでした。神戸空港でお声がかかるかは未定です。

 

 

溝上会員のレポート

「空の日フェスタ2017 at 神戸ヘリポート」
KOSヘリクラブのスタッフとして参加!
小さいお子様の居られる家族連れやヘリコプターマニアの方など沢山の方に、かわいいヘリコプターR22に搭乗頂き、時折長い列ができる盛況振りでした。
お待ち頂いている間、色んな質問を受けました。
・これ本当に飛ぶんですか?
・ドアはないんですか?
・いくらするんですか?
・機体はどこに置いてるんです?
・何に使うヘリコプターですか?
・ヘリクラブへの入会を検討したいのですが、などなど。皆さん興味津々で私がヘリコプターに興味を持ち始めた当初の事を思い出しました。
娘2人も久々にヘリコプターに乗りたいとの事で遊覧の抽選に参加しましたが2回ともハズレ(>_<) 有料の遊覧は大盛況で1時間程延長していました。神戸ヘリポートでの開催は今回で最後になりますが、また神戸空港等で開催出来ればと思います。

 

遊覧飛行

 

 


 

神戸消防格納庫と機体



神戸消防のヘリBKをバックにクラブ機



参加者集合!

 

ライトターン、ノースデパーチャー、ランウェイ27、帰投します...。

2017年11月07日